« 第41回 ステイヤーズS 結果コラム | トップページ | 第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ 結果コラム »

第43回 中日新聞杯 結果コラム

「球も」来ず!野球ネタは「ダイレクトキャッチ」か…
シェアブログkusakeibaに投稿

◎8番…サンライズマックス ○16番…ゴールドキリシマ
▲10番…タマモサポート △13番…タスカータソルテ

○幸、▲津村の食い込みに期待したが…やっぱり撃沈の中日新聞杯。

「若さに期待…」と言いながら、タマモサポートを選んだ私がバカだった!
( B級騎手の子は所詮B級なのかなあ?…関東の若手の中では期待してる騎手なんだけどなあ?…やっぱり調教師の息子の方が上なのかなあ?…でも、今週はお父さんじゃなく息子が主役…藤岡親子はどっちかだね。…当り前か。 )

ステイゴールド産駒の一発は、1着馬だけで梅田康厩舎は論外!
( これはさすがにムチャでした。デムーロとルメールが主賓の中京開催では、「関西の裏開催王」幸は用なしでした…みなさんスイマセン。 )

しかし…よく小牧は2着に届いたな!?

2着の相手はルメール…展開面で1着のデムーロが先に差してくれたのが要因だが、2kg減もデカかった。
( それでもダイレクトキャッチは休み明け…やはり、騎手より厩舎だね!若い馬だからチェックはしたんだけど… )

その点、Kさんはさすが!

◎8番…サンライズマックス 厩舎のやる気、デムーロ起用で不動の軸
○13番…タスカータソルテ 55kgが不安だが、叩き3走目で重賞勝ちアリで
▲5番…ダイレクトキャッチ 小回りなら2000mOK。休養明けだから逆に怖い
△17番…マヤノライジン 昨年の3着馬で、レース実績要注意はこの馬のみ

「以上!」だってさ…完璧じゃん!
( マヤノライジン取消で3頭ドンピシャ!…「若馬」優先が徹底してるわ! )

|

« 第41回 ステイヤーズS 結果コラム | トップページ | 第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ 結果コラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223437/9220553

この記事へのトラックバック一覧です: 第43回 中日新聞杯 結果コラム:

« 第41回 ステイヤーズS 結果コラム | トップページ | 第59回 阪神ジュベナイルフィリーズ 結果コラム »