« 第42回シンザン記念 予想コラム | トップページ | 第42回シンザン記念 結果コラム »

第42回シンザン記念 予想コラム…その2

奇跡よ起これ…木幡+大江原=関東代表!

この16頭なら…というより、例年のシンザン記念なら…と考えて、

私の本命は、6枠12番…タケミカヅチで勝負します!

理由は単純…このレベルの厩舎が獲れる重賞があるとすればココしかないから!

( 今のところ、今年の3才馬のトップはゴスホークケンだろうが、こいつがクラシック・ディスタンス(2000m~3000m)を持つ馬だとはひじょーに疑わしい…確かに2才チャンプだが、鞍上が勝浦だったのは大疑問…正直、ラッキーこの上ないとしか… )

混戦ならば「厩舎は二の次」…と読んでの「◎」!

( 飛んでも全く不思議じゃないから1番人気にはならないと思うが… )

ただ、私が最も悩んだのが「対抗を何にするか?」…

私の持論…【競馬は厩舎】になら、間違いなく1枠1番…ミッキーチアフル。だが、安定味は高いが、なにせユタカ騎乗で人気になるのがミエミエすぎ!

異常な人気馬は切れ】が鉄則…よって、今回は「△」にさせてもらいます。

そこで「○」に浮上した馬は、7枠14番…ウイントリガー

最近、ぱったりクラシック重賞に縁遠くなった山内厩舎だが、札幌2Sの2番人気はやはり伊達じゃないと推察…

昨年は謹慎で出番なしの藤田騎手だったが、それでもしっかり100勝した辺り、流石はユタカより先にダービー獲っただけのことはある。

スターオブコジーンという父系に不安はあるが、「関西のココ一発騎手、藤田信二」に期待して「対抗」に推します。

( どうか、低人気でありますように… )

したがって、私のしるしは…

◎12番…タケミカヅチ
○14番…ウイントリガー
▲5番…ドリームシグナル
補欠△1番…ミッキーチアフル

以上で勝負と行きます!

( トリガー引いたら雷(ミカヅチ)轟く!って、結果コラムの見出しにしたいなぁ…願望かよ!…シグナル(信号)は3つだから3着でお願い…もちろん、ミッキーも… )

ミッキーといえば「TDL」だが、そーいえば、翌14日は成人式だったね。…どーか、なんの縁もないことを祈ってます…知ってますか?浦安市の成人式は、毎年TDLでやるんですよ。「子年」だけに、ミッキーはイヤーな存在なんだよね…関西のレースだから関係ないか!でも、怖いなぁと思った方は、どうぞ遠慮なく1番ミッキーチアフルを3着以内に入れて買ってね。なにせ「ユタカ」だもん…

|

« 第42回シンザン記念 予想コラム | トップページ | 第42回シンザン記念 結果コラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223437/9847985

この記事へのトラックバック一覧です: 第42回シンザン記念 予想コラム…その2:

« 第42回シンザン記念 予想コラム | トップページ | 第42回シンザン記念 結果コラム »