« 第57回中山金杯 結果コラム | トップページ | 第12回ガーネットS 予想コラム »

第46回京都金杯 結果コラム

清水の舞台から…で、見事に散りました!

1着=岩田康、2着=安藤勝、3着=幸、4着=福永…

私にとって、ひじょーに悔しい結果となった京都金杯

でも、安心したのは2枠の両騎手【武豊と四位】がちゃんと飛んだこと…

有馬記念で1番人気を裏切ったユタカと、ファン投票1番人気を裏切った四位が来ちゃいけないと思ったのは正解!

( 正直、実質トップハンデのディアデラノビアはさておき、軽量53kgのクランエンブレムはちょっと怖い存在でした…おかげで、幸が好走してくれたのは良かったが… )

しかし、本当に悔しくてしょーがない!なぜなら、私の予想は…

◎12番…サクラメガワンダー ( 「福」永&昨年3着の巻き返し期待で… )
○16番…アドマイヤオーラ ( 本当なら◎だけど大外が不安で… )
▲10番…カネトシツヨシオー ( カ「ネトシ(子年)」もろだから… )
△9番…エイシンデピュティ ( 福永◎なら斬るしかないでしょ! )

5%上乗せに引っかかり、10-12のワイドをしこたま買っちゃいました!

( 買った私が愚かでした…でも、野元より友道の方が厩舎ランクは上だから仕方ないかな…せっかく、カ「ネトシ」が来てくれたのに… )

やっぱり、【作られた天才】は偽物なんだね!

( 大半はマスコミの責任なんだけど、NHKも「トップランナー」なんかに出しちゃダメだろ!どこがトップ…所詮【関西の蛯名正義】なんだから。
エイシンさんも「義理」より「技術上位」をとったんだね!…可哀想な福永くん。…いくらお父さんがマスコミに優しかったとは言え、持ち上げすぎも大概にしないとアカン…どっかの野球選手みたいになるぞ! )

でも、入着くらいは果たして欲しかった…だって、前走1番人気3着なんだから走り頃だろ!人気も落ちて、マークされない立場なんだから!

ここ一番で4着だから【七光り】って言われちゃうんだよ!

( カビラJ口調で… ) 『クーッ、残念!金杯で乾杯ならず…』
( 児玉清口調で… ) 『はい!緑の方、残念!』 …って、博多華丸か!

|

« 第57回中山金杯 結果コラム | トップページ | 第12回ガーネットS 予想コラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223437/9746528

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回京都金杯 結果コラム:

« 第57回中山金杯 結果コラム | トップページ | 第12回ガーネットS 予想コラム »