« 第15回平安ステークス 予想コラム…1 | トップページ | 第15回平安ステークス 予想コラム…2 »

第49回AJC杯 予想コラム…2

がんばれ!松岡&稲葉…貰ったチャンスを生かせ!

今回のAJCCの私の予想がコレ…

ドリームパスポート…57kg  牡5【稲葉・松岡】有馬記念6着(7人気)
エアシェイディ…57kg 牡7【伊藤正・後藤】中山金杯2着(2人気)
シルクネクサス…57kg 牡6【岡田・ペリエ】中山金杯4着(5人気)
△トウカイトリック…57kg  牡6【松元省・蛯名】万葉S1着(1人気)

◎は、やはり実力上位…( 不安は、移籍馬&2週連続重賞制覇の可否! )
○は、好調&適正の高さ…( 連軸向きだが、1着獲れるか?に不安! )
▲は、適正&騎手の腕…( 斬れ脚が使えず、勝ちきれないのが不安点! )
△は、好調&コース適正…( 距離不足、斬れ脚不足、騎手テン乗りが不安! )

過去の厩舎実績なら「○+△」の組合せで勝負するところ…しかし、今年の稲葉厩舎の充実ぶりは目をみはるほど!

先週マイネルチャールズで人気通りに勝ちきったことや、今回のドリームパスポートを松田博厩舎から受け渡されたことも、ともに「何らかの意図」がないと、こーまで有力馬が重なることなどない!

( そろそろ「打ち止めムード」も漂っているが、今月のアドマイヤと岡田スタッド関係の好調さに逆らうのは得策じゃぁない…裏予想と思った方、「AJCCは、相性の良い【後藤】で締め」ってことで勝負するのも大アリか…! )

まぁ、私が一番驚くとしたら、【牝馬3冠ジョッキーを降ろした△トウカイトリックが1・2着になること】でしょーね!( …降ろす必要があるのか? )

( 現在の関東リーディングは横山典…だが、連対・複勝実績では蛯名がダントツ。その点では「怖い馬」なんだが、実績どおりの「勝ちきれない騎手」だけに信用は…ただ、そこが関東の「KY」騎手蛯名くんだけに「まさか…」があるかも。 )

|

« 第15回平安ステークス 予想コラム…1 | トップページ | 第15回平安ステークス 予想コラム…2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223437/10054029

この記事へのトラックバック一覧です: 第49回AJC杯 予想コラム…2:

« 第15回平安ステークス 予想コラム…1 | トップページ | 第15回平安ステークス 予想コラム…2 »