« 第57回中山金杯 予想コラム…その2 | トップページ | 第46回京都金杯 結果コラム »

第57回中山金杯 結果コラム

やっぱり縁起物!「いちフジ」は分かるけど…

面白くない結果で決まった中山金杯…
それもこれも全ての2着にエアシェイディ(伊藤正)が来ちゃったから!

おかげで、5%上乗せ配当と宣伝したのがぜーんぜん目立たなかった。ただ、結果から観ると【世代交代】が実行されたことには満足。

( 1着=川田将雅・2着=後藤浩輝・3着=田中勝春・4着=松岡正海と、毎度人気馬に乗ってくる柴田善・横山典・蛯名正が絡まなかったのは非常に嬉しかった。でも、もうちょっと、武幸四郎には頑張って欲しかったが、1着馬と同じ【辻牧場】生産馬では惨敗もやむなしか…厩舎の「龍」より【馬名が優先】されるのが中山金杯の鉄則だもんね! )

ともかく、これでハッキリしたことが一つある。それは、フサイチホウオーを今後追いかけてはいけないということ!

( まあ、頑張って長いこと走らせてくれ。もしかしたら、ジャングルポケット産駒唯一のクラシック候補で終わっちゃうかもしれないけど…な~んて書いてると、どっかで産駒が勝ち上がっちゃうんだぜ…1000万条件とかで!
しかし、ジャンクと言い、この馬と言い、近年のフサイチは話題になるだけで終わっちゃうのはどーしてだろ? …馬主は大金持ちなのに、やっぱり「穴馬主」なのかな?…ダービーだって人気なかったし…「ホウオー」って名前はスッゴク良かったのに… )

ちなみに、私の予想は見事に「完敗」( …「乾杯」したかったけど… )

◎9番…ヒラボクロイヤル ( …大久保「龍」に賭けたんだけど… )
○13番…アドマイヤフジ ( …「いちフジ」は斬れません! )
▲7番…ブラックタイド ( 金子真人氏=「金&子(干支)」だったもんで… )
△3番…メイショウレガーロ ( 三嶋牧場&小島太厩舎はポン駆け狙い…でも3着まで )

まともに予想すると痛ーい目に遭うのが通年の金杯…なのに、まともに予想した人の方が近かったではハズレても仕方ない。

でも、Kさんはほぼ完璧!( 公開しとけば良かった! )

◎13番…アドマイヤフジ ( 実力&縁起物絡みで絶対の連軸! )
○15番…エアシェイディ ( まともならコレ!不安は年齢&外枠か… )
▲3番…メイショウレガーロ ( ポン駆け厩舎&京成杯2着アリでこの時期注意! )
△1番…フサイチホウオー ( ここで惨敗なら以後1文も買えなくなるのが… )

※Kさん曰く…
『金杯は「金」の絡みのある馬が確かによく来るが、百歩譲って「馬名」まで。「シャレ」を追求するならあくまで「馬名のみ」で良いと思う。だって、騎手とか馬主とかまでやっちゃうと「きりがない」じゃない…』だってさ!

( ホンマそのとーりでございました…来年はそーします。 )

|

« 第57回中山金杯 予想コラム…その2 | トップページ | 第46回京都金杯 結果コラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/223437/9745568

この記事へのトラックバック一覧です: 第57回中山金杯 結果コラム:

« 第57回中山金杯 予想コラム…その2 | トップページ | 第46回京都金杯 結果コラム »