« 第41回函館2歳S 予想コラム(決断編) | トップページ | 第44回関屋記念 結果コラム »

第41回函館2歳S 結果コラム

騎手買いだったら大正解!

----------------------------------------------
1着…1番ステラリード    ≪54.0  森 ・岩田康≫
2着…16番キョウエイアシュラ ≪54.0 矢 作・藤 田≫
3着…14番ソムニア      ≪54.0 松元茂・安藤勝≫

----------------------------------------------

消した人気馬ステラリードが騎手の力量どおりの1着…

…デビューから岩田騎手起用の意気込みが表れた1番人気ステラリードの抜け出し残り目1着。これでは予想はお手上げ。さすが本物の騎手はきっちり仕事できることを証明されただけ。( 森厩舎はやっぱり関西の一流厩舎だ!

本命にしたキョウエイアシュラが面目躍如の2着…

…一瞬差したかと思ったが、そこは「代役」藤田騎手のお役目どおりの届かず。この馬を捨てて関屋記念に乗りに行った三浦くんのお手馬だけに、「無理しなかった…」だったら今後が楽しみなのだが?( このレベルの重賞だったら個人小牧場に勝たせてあげたかったが…

単穴推奨ソムニアが順番どおりの3着食い込み…

…こちらも安藤勝騎手がしっかり鞍上強化のお仕事を果たした。これがもし騎手学校出の騎手だったら4着以下だったろうが、こちらもさすがと言ったところか。( まあ、安藤勝は再来週のブエナビスタが「本番」みたいなもので、函館の代行札幌開催は順当に入着しただけ!

残念だった「○」に推したバトルレッドの惨敗…

…スーパーホーネットで恩義のある矢作厩舎に先着できないのは分かるし、新興の伊藤大厩舎が凡走するのも納得はできる。ただ、できればもう少し積極的に行って欲しかったというのが本音。( デビューを任せた以上、伊藤大厩舎はこれにめげずずっと藤岡佑くんを使って欲しい。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

|

« 第41回函館2歳S 予想コラム(決断編) | トップページ | 第44回関屋記念 結果コラム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第41回函館2歳S 予想コラム(決断編) | トップページ | 第44回関屋記念 結果コラム »